大阪→長野→東京

こんばんは!今さっき東京に着きました。

新しい部屋は明日引き渡しなので、今夜は駅前のホテルに宿泊します。

ここ数日間の出来事を更新します。

まず、遡るは2日前

引っ越しの荷物を積んで、大阪を出発し、長野まで車で移動しました。

自転車3台と最低限の日用品込み込みでこんな感じ。スズキのソリオですが、十分乗りました。

なんだかんだで、300kmくらい走って目的地のペンションへ到着。プチビラMTおんたけさんに宿泊させて頂きました!

そして昨日。上の写真の様な、素晴らしく美味しい朝食を頂き、お昼からは今回のメインイベント、開田クリテリウムを走らせて頂きました。

都会ではなかなか見ることのできない開田高原周辺の絶景に心打たれました。

サインシートも、オシャレな感じで、まるでヨーロッパのレースの様でした!

photo by 三井さん

肝心のレースの方は、序盤からアタックして逃げたりと、結構積極的に、展開することができました。ど田舎でやるクリテリウムだろっ!っと思っている皆さん!僕もそう思ってました!

ただ、走って見ると、かなり良いコースでキツイです!(笑)

最後はキッチリ龍太郎さんがスプリントで勝利!

photo by 三井さん

普段はイナーメだけど、今回はチームオルトレでエントリーしていた北野さんを、徹底的に攻撃するというイジメ的展開でしたが、流石、北野さん、しっかり最後の勝負に絡んでいました。(実質最後は全員顔見知りでした(笑))

ポイント賞でTシャツを貰ったのと、なんと、敢闘賞まで頂き、その商品は上の写真のバイクスタンド!!

引っ越しの途中というナイスなタイミングで、凄く実用的なモノをもらえて嬉しかったです!しかも手作りという!

帰国してからは、普段は実業団レース中心になっていて、なかなかこの様なレースに出る機会は無かったのですが、アットホームな雰囲気と、運営の皆様方のご尽力で、素晴らしい大会になっていたと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!来年も是非参加させて頂きたいです。

レース後は、イナーメ恒例の温泉へ。皆んなでケロリンの桶を買うという謎のノリ(言い出しっぺは僕(笑))

予定通り(?)、監督のお家へ宿泊させてもらいました。(監督、みつこさん、いつもありがとうございます。今回もまた突然でしたが、ありがとうございました。)

ご飯の写真は、この前(ってなんか毎週きてる気がする)ゴローさんたちと行ったお店で、もつ煮がメチャウマなところです。今度これを食べに東京から自走で行くことにしました。(監督、みつこさんまたよろしくお願いします(笑))

そして今日。朝起きて、世界陸上でボルトのラストラン見て、皆んな美鈴湖自転車競技場へ出発。道中すき家で朝飯を。400円にしては美味しいし満足できる量なので、東京でもすき家に通おうかな。

東日本実業団トラック組は、そこでレースを。自分と佐野さんはトラックレースはないので、近くでトレーニングへ。

90kmで3000m登るコースで佐野さんにボコボコにされ、良いトレーニングができました。

途中、幸平さんとスライドし、下るのやめて、登り返して合流。やや力尽きてはしまったものの、少し一緒に走らせて頂きました。さらにボコボコにされた訳です。(笑)

佐野さん、幸平さん、ありがとうございました!

物凄い構想を計画中の、イナーメメンバー。実現したらかなりすごいよこれは。詳しくは…ナ・イ・シ・ョ❤️(笑)

イナーメメンバーとはここでお別れ。

皆さんお疲れ様でした^_^ありがとうございました!

そこから東京のホテルへ250kmほど車を走らせて先ほどチェックイン。

途中の八ヶ岳サービスエリアで、突然花火大会が始まり少し感動。なんかついてるきがします。

と、こんな感じの数日間を過ごしていました。少し疲れた(主に運転)ので、今日は寝ます。

明日部屋を引き渡して貰ったら、大家さんに挨拶して、持ってきてる荷物を搬入して、すぐ車で大阪へ帰ります。

そして火曜日に飛行機で東京へ戻ってきます。

なんか忙しい。(笑)でも、充実してる感じ。人生楽しめてます。

水曜日から、本格的に乗り込み再開します!

では、おやすみなさい。