JBCF 第2回NTT東日本 真岡芳賀ロードレース レースレポート

本日はオープン参加枠を使ってJBCF 第2回NTT東日本 真岡芳賀ロードレースに参加させて頂きました。
【以下レースレポート】
レース:JBCF 第2回NTT東日本 真岡芳賀ロードレース
距離:約120km
結果:DNF
気温もかなり低く、雨も降っていたため、最大防寒+防雨装備で出走しました。
出走人数がそこそこ多かったことと、天候も悪いので、前々で展開するのが吉と思ったので、リアルスタート直後から前々で走ることを意識して走りました。
しかし、数周しても全く身体が温まらず、むしり冷えていく一方でかなりキツく感じました。
集団前方で数名が抜け出すタイミングがあり、前々にいたので反応できたのですが、その先でギリギリ中切れを埋めることができませんでした。
後ろから来る集団に合流しようと試みましたが、寒すぎて身体が動かず、これ以上冷えるとやばいと感じてのでレースを降りることとなりました。
寒かったとはいえ、しっかりと走り切っている選手もいるので、単純に実力不足だったと思います。
久しぶりの宇都宮でのレースでしたが、数年前から応援してくださっている宇都宮のファンの方にお声がけいただいたり、プレゼンテーションでは個人的に勝ちたいと思っていた選手、最近難病と戦っている小野寺選手の顔を久しぶりに見ることができて、それだけでも宇都宮に来てよかったかなと思えました。(レースの内容としては非常に残念でしたが)
また、この悪天候の中、開催に関わってくださったすべての皆様、チーム関係者の皆様、ありがとうございました。
危険なレベルの寒さだったと思うので、どうか風邪などひかれませんようご自愛ください。
コメントを残す